東京・国立に行ってきました☆
こんにちは〜☆
花おっさん画家の鶴園みあです^^
6月の東京での企画展
「国立植物園2026」
18日から始まりました!
毎年気になるのは
「あの癖つよな作品たちがどの位置に展示されるのか?」
です。
主催のギャラリー国立さんは
なかなか攻めてるのか
ヤケクソなのか
一昨年も昨年も
前の通りからすごく目につく位置に
花おっさんたちを展示されてました。
こちらが一昨年↓

そしてこちらが昨年↓

さすがに3年連続はないやろ〜
って思ってたんですが・・・

ありました(爆)
昨年と同じ場所
国立駅から歩いてきた人からは一番最初に見える位置です。
いや〜、ギャラリー国立さん
何を考えてるんでしょうね〜w
そして
先週の土日に私も大阪から在廊に行ってきました。
嬉しいことに
たくさんの方たちが会いに来てくださいました。
こちらは
花おっさんTシャツとエコバッグを提げて
一番乗りでお越しくださったコアな花おっさんファンの方↓

Threadsで仲良くなった野菜農家さんと
後から八百屋さんも合流↓

なんとなんと!
噺家の柳家一琴さんも
昨年に続いて今年もお越しくださいました
今回はご夫婦で☆
今年3月にプレゼントした新作の一琴さんTシャツを着てくださってました↓

他にもたくさんの方たちが来てくださいました。
本当にありがとうございます!
私の在廊当番は終わりましたが
「国立植物園2026」は来週火曜日まで続きます。
42人のアーティストによる花と植物がテーマの作品が
100点超展示されていて見応え十分ですよ!
まだご覧になられていない方は
ぜひ観にいらしてくださいね♡
詳細はこちら↓
今回の在廊2日間の様子を90秒の動画にまとめ
Instagramに上げています。
こちらもぜひお楽しみください↓
2026-06-24 by
関連記事














コメントを残す