「花おっさんに合う街」を探して・・・下北沢に行ってきました☆

こんにちは〜☆

花おっさん画家の鶴園みあです^^

10月11日と12日、東京にお邪魔しました。

主な目的の1つは「下北沢視察」です!

絵描き仲間のなおちゃんが「花おっさんは下北沢が絶対合うよ!」と教えてくれたので

どんな感じなのか、なおちゃんにガイドをお願いし、見てきました。

下北沢に行くことをThreadsに投稿したところ、他の方たちも「花おっさんが合いそうなところ」を挙げてくださったので、まわれそうなところは一緒にまわることにしました。

まず吉祥寺でランチの後、ぐるっと歩いてみました。

吉祥寺は街が大きくて、なんていうのかな〜?ギャラリーと道ゆく人との距離が遠いなって感じたんです。

そしてオシャレなものを求めて来ている人が多い感じ?

あと、すでに何か目指すものがあって歩いてる人が多い気がする。

だからここだと、花おっさんにハマる人と出会える可能性は低い気がしました。

入りやすそうな、いい感じのギャラリーさんはあったんですけどね↓

(一応ご挨拶して名刺をお渡ししてきた☆)

次に行ったのは、高円寺。

ここはコンパクトな町で、こぢんまりとしたカフェギャラリーなどが、細い道沿いにぎゅっと並んでいました。

吉祥寺ほど人は多くないけど、ギャラリーと道ゆく人の距離は近い感じがしました。

その次に行った三軒茶屋はですね〜、ギャラリーもあるんやろうけど、どっちかというと飲み屋さん街っていう雰囲気でしょうか。

花おっさんを好きになってくれる人が集まるというより

リアルのおっさんが集まる感じでした^^;

個展をするにはちょっと違うw

さあ、そして最後にメインディッシュの下北沢☆

良い!めっちゃ良い!

オシャレなものよりも、ちょっとユニークなもの、尖ったものを求めて人がやってきそうな、ディープな雰囲気

なおちゃんによると、アートや音楽、演劇関係の人も集まる場所なんだそうで。

ギャラリーもたくさん密集しています。

細い道に入っても人通りが多い!

しかも、道ゆく人のほとんどは、特に目的地を目指してる様子もなく、道沿いのお店やギャラリーを物色しながら、ふらふら散策してるんです。

オシャレすぎず、ふらっと入りやすそうな、いい感じのギャラリーを見つけたんですが、まさにそのタイミングで

前を散策していた外国人観光客たちが、吸い込まれるようにそのギャラリーに入って行きました☆

ここ下北沢なら、花おっさんをうっかり好きになってくれる人と出会っちゃう可能性大!

って確信しましたよ☆

いうても、いつ個展をするとか全然決めてませんが(爆)

でも東京で個展をするなら下北沢、決定です。

下北沢視察の最後は、なおちゃんのお友だちの「革ジャンタトゥーおじさん」(笑)が勧めてくれた燻製料理のお店で乾杯☆

今回案内してくれた絵描き仲間のなおちゃん↓

ワハハ、目をつむってしもたw↓

手元にあるのは燻製ビールです。

めっちゃ美味しかった〜!

Visited 8 times, 1 visit(s) today
by

    メルマガ「花おっさん通信」

    個展やグッズ販売等、作家の活動についての最新情報をお届けします。
    (月2回程度配信)

    購読されたい方は、こちらからご登録ください↓


    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください